初雪・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

朝起きると酷く寒かったので、布団でヌクヌクしてたのですが
そろそろ起きなければと、顔を洗って帰ってきた訳です。


(゚Д゚)エッ!?・・・・


( ・д⊂ヽ゛マサカ


Σ(゚д゚lll)雪か!!?


・・・・昨日の今日で何たる運の悪さ・・・サイアクです。

万が一夜帰れそうになければ、新居に一泊もできますが、
とりあえず、会社には行かなくてはなりません。
いつもより30分早く、一泊用に毛布、着替え、防寒具完備でいざ。

見た所、路面状況はそれほど酷いものではありませんでした。
ミゾレ程度の雪が5センチ程度、自転車でも難なく進めます。


しかし、車は違いました。
新雪を噛んだタイヤは面白いように滑ります。
40k程度の速度であっても、少し強めにブレーキを踏むとズズッーと行きます。
ブレーキ毎が冷や汗ものです。

一番サイアクだったのは、山超え時です。
いつもであればさほどでもない上下、右左ですが、
この時ばかりは「退き返そうか」と本気で悩みました。
高低差か、路面は凍っているところがしばしばあり、
スタッドレスを履いた車達がガンガン走っていきます。
ノーマルタイヤノロノロ運転のこちらは
常時

あ・・・あの・・・ブレーキ踏んでるのですが?
と・・停まっていただけませんでしょうか?
お・・お願いします・・・


・・・・・・ズズー・・・・・・・・


( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

な感じ。

何とか、遅刻寸前になりながらも会社に辿り着きはしましたが、
とても怖い思いをしました。
夜は帰れそうにないと思ったので、新居に一泊。
オヤスミナサイ・・・・