東京オートサロン2008

http://www.carview.co.jp/magazine/photo_impression/2008/mazda_rx8/


本日、ようやく全貌が見えてきました〜MC後のRX-8
変更ポイントで気になる所を整理すると、


■エクステリア
・フロント、リヤバンパー形状の変更(ランプ含)
・ホイール変更(19インチ設定有)


■インテリア
・センターコンソール変更、ナビがセンター埋め込みタイプへ
・ステアリング変更
・タイプRSに専用レカロシート設定


ですかね。
感想としては、


1.フロント、リアが現行より自分好みになった。
2.念願のセンター埋め込みタイプのナビ(ホップアップは嫌いだったので)
3.19インチホイールは・・・Σ(゚Д゚ υ)
4.ステアリング変更は (゚ε゚)キニシナイ!!


という感じではないでしょうか。
全体的に見て、結構満足のいくMCなので購入意欲がさらに増してきました。
問題は¥ですが・・・orz。
カタログが出来上がったら、早速Dへ行って入手してこようと思います。

後噂で、新型ロータリーエンジン16Xの新開発技術を先行投入って話があるようです。
具体的には燃費UPする模様。

多分・・デマだとは思いますが、本当だったらどんだけ嬉しい事か。
信じさせて〜