新居探し Part2

今日も新居探しに仕事場近辺へ
回った物件は、

1:築11年 1K 洋室8帖、ふつーの間取り 38,000円

2:同物件、別棟 1DK 2部屋パーティション取外し可 42,000円

3:某シーズン契約、家具付き、8帖 1K 49,000円

デス。


1、2はいたって普通の物件で可も無く、不可も無くでした。
ただし、2は前入居者が出て行ったばかりで改装中を見せてもらう事になったのですが・・・
正直、見なければ良かったかと思います。
水回りの汚いこと、汚いこと。
前入居者がどのような人だったかは想像に難くありません。


シーズン契約の物件は、まず第一に満室らしく参考までに家賃を伺いましたが
思ったより高いのが印象的でした。
そう遠くない場所に(と行っても通勤30分内ですが)家具無しで42,000円の物件もあるとの事でしたが、遠くなるのは困るので見てきませんでした。

う〜ん、正直今日の成果は微妙・・・・・