車検終了

本来は明日の予定だったのですが、明日は仕事が遅くなりそうなので
アルトを引き取れるかどうかディーラーに電話してみました。
すると、「いつでも来てもらってよい」との事。
早速引き取りに行ってきました。
ただ、二日で走行距離250㌔突破は悪いと思ったのでささやかながら
洗車+ガソリン10㍑追加しておきました。
ウチの会社の駐車場は土剥き出しなので足回りがかなり汚れてしまいますからね。
二日お世話になったお礼です。


今回は前払いしておいた法定費用と整備費用合わせて88000円となりました。
相当手痛い出費ですが、致し方ありません。
さて、その帰り道。
代車である現行アルトの静かさに慣れてしまっていた僕に相当の違いを感じさせてくれました。
主な違いは、

1:路面状況がダイレクトに伝わってくる足回り。
2:愛すべき装甲の薄さ。
3:ターボの加速フォー!!

の三本です。
確かに乗り心地は現行アルトの方が静かで振動もないですが、
やっぱり僕にはこちらが合っている気がします。
歴代アルトワークスでは遅いと言われている新規格ですが、
それでもそれしか知らない僕にとってはターボタイヘンスバラシイ!
明日からまた宜しく〜