車検当日

今日アルトは旅立ちました、といっても明日夜までですが。
もう少しゆっくりさせても良かったのですが、
今週末は仕事が忙しく引き取りに行く時間が無いと判断した為です。
流石に1週間も外泊させる訳にはいきません、ええ、行きませんとも。
世の中は物騒ですからね、我が子の安全の為です。


さて、その代りにやってきたのは、


車種: スズキ CBA-HA24S G アルト
カラー:ブライトレッド
仕様:K6A型エンジン、DOHC12バルブ、フルタイム4WD、3速AT


の現行アルトです。
しかも走行距離2500Km、後部シートビニール付きのほぼ新車状態。
これは良いのに当たりました。
運転感覚の違いからワゴンRは少し嫌だったので嬉しいです。
乗ってみた感想としては、まず静か!!
ウチのアルトはアイドリング中結構振動がくるのですが、さすがは現行。
少々の音と振動しか感じません。
加速はターボと比べてはいけませんがそこそこで、アクセル、ブレーキペダルが軽く操作しやすい印象を受けました。
車内は新規格であるウチのと比べても、相当広くゆったり感じられます。
今日は帰宅時しか走っていませんので、明日ゆっくり試したいと思います。


ほほほ、こういう時だけは長い通勤時間も楽しみですね。
往復100Km近く走れますからね。