午前休日+午後出社

今日は午後から出勤だったので、午前中に新たに車検の見積りに行ってきました。
乗り込むはウチの地域の本社ディーラー。
件のディーラーのせいで不信感満々で、いっそ民間にしようかとも思いましたが、
「最後にもう一軒ぐらい」と行ってきました。
雰囲気もそこそこで、少々話をした後車検の見積りをお願いしました。
すると、なんと衝撃の事実が発覚!
実は車検切れが残り1週間に迫っていたのです!
僕はまだ2週間あるとばかり思っていたのですが、実は一桁読み違えていた事が判明。
車検自体は即予約入れればOKなのですが、問題は代車でした。
僕は就労場所が遠方なので車がなければどうしようもありません。
しかし、代車の今後1週間の予約は詰まっているとの事で、
どうしようか考えあぐねていた所、突然


サービス課主任「暫く待ってもらえますか?」


言われるままに待つ事10分。


サービス課主任「予約中のお客様で前々から連絡のつかない方がおられましたので、とりあえず
        その予約車を代車としてお貸しするという事でどうでしょう?」


・・・・主任さん(´;ω;`)ブワッ


いきなり当日やってきての話にも関わらず、ここまで対応してくれた主任さん。
大感謝です。
しっかし、件のディーラーで任せていたら気づかずに車検切れで走る事になってましたよ。
僕が見落としていたのも勿論悪いですが、そんな事も気づかなかったなんて・・・・
あのディーラー、大丈夫なんでしょうか・・・二度と行きたくありませんね。
そんなこんなで、明日アルトは車検に旅立つ事になりました。
点検整備と、ブレーキパッド、スパークプラグ交換で元気になってこいよ〜。


そして夕方、仕事を終えた帰路途中友人と合流して夕食を食べました。
今日はあまりお金も無いので、某トンカツチェーンと相成りました。
さぁて、明日も頑張りますかね〜