車検見積り

今日は車検の見積りを取りに、アルトを買った中古車屋
しかも、何やらなりゆきで定員MAXの4人乗せて(自分含む)です。
丁度昼飯時だったために外で食べようという話になったのですが、
正直2人以上は乗せたくありませんでした。
なぜなら、重くなるから。
案の定、すごーく重い・・・・・加速もブレーキも目に見えて効きが悪かったです。


そして到着。
当初は代車借りて昼ご飯にしようと思っていたのですが、どうやら貸してくれない模様。
電話では貸してくれるって言ってたのに・・・orz
好感度大幅ダウンです、ここで車検頼むのやめようかな・・・。
そして待つ事30分。
出てきた見積りは計78,268円也。
目立った交換部品はブレーキパッドのみなのに、やたらと技術料と言うのが高い気がします。
う〜ん、気持ちはディーラー車検に傾きつつあります。
もちろんそちらの方が高いのですが、購入後の初車検と言う事もあるし
何よりディーラーであることからくる安心感が大きいです。
実際はそんなに変わらないのかもしれませんが・・・。
もう暫く考えてみようと思います。