墓参り+X

連日の残業の結果、今日という盆休みを得ましたので早速墓参りへ。
行ってみると墓は何やら結構汚れてました、普段雨さらしなので仕方ないですが。
そこで取りいだしたるはデッキブラシ!
泥も水アカも一撃です。
雨降る中での作業でしたが、年に何回かのお勤めなので一心不乱に磨きました。


夜は友人と メシ屋開拓の旅へ。
今回はジャンルが居酒屋ダイニングなる店です。
店構えは隠れ家的な雰囲気で、店内は黒と白に統一されとてもオシャレです。
その雰囲気が洋風の高級料亭?って感じだったので
トンでもない値段の店かと思いましたが、値段はちょっと高めな程度で、
雰囲気料とすれば十分許せる範囲です。
案内された席は洋風テーブルに黒の2人〜3人掛けソファという何とも変わった取り合わせでした。
飲食店で椅子がソファというのは初めての経験でしたがナカナカ良い物ですね。
足を組んで両腕を広げて座ってみたりと何かと楽しめました。
料理は創作料理が中心で、一品物を複数注文しながら飲むという居酒屋スタイルです。
今回は車だった為断念しましたが、お酒もビール、カクテル、ウォッカウイスキー、日本酒と多種多様で定額飲み放題コースで宴会にも対応しているようです。
でも、個人的にあの店はドンチャン騒ぎをするよりはゆっくり、しっとりと飲むという感じが良いと思います。
また是非行きたいですね〜今度はアルコールアリで。