花火大会

今日の帰り際、某一級河川の橋を渡っていた時です。
ド━(゜Д゜)━ ン !!!
となにやら爆発音とともに空が赤く染まりました。
最初は「何事か!?」と驚きましたが
どうやら、毎年恒例の花火大会の日だったようです。
車で流しながら2、3発撃ちあがるのを見ただけでしたがやっぱり花火は良いです。
あの迫力と美しさもさることながら風情です、なにより風情があります。
花火をみると「ああ、夏か」という気持ちにさせてくれます。
そりゃ、打算的な話をすれば一発数万円するものをあの一瞬に替えるわけですし
終わっても何か形に残る訳ではありません。
しかし、それでもあの一瞬は目と心に長く残る何かがありますし
いつでも見たくなる不思議な魅力があります。
此処で唐突に白状しますが、実は僕の夢の一つは、
「一番高い場所から見える空と花火を独り占めする事です。」
まぁ、つまりありていに言えば花火大会の日に高層マンション屋上にでも上ってみれば叶う訳ですが、ウチの近所にそのようなものはありませんし、
それでは、あんまりなので「自分で高層マンションに住み(勿論最上階)、そのベランダから花火大会を見る」に訂正しましょうかね。


・・・・・・・・・・・無理だorz。


まぁ、夢は見るのは0円でありタダでありプライスレスなので良いとしますか。