奉納

さて、ちょっと曇り気味の気候的には過ごしやすい昼下がり
前回の軽ホイールを紹介してくれた店に行って来ました。
目的は見積り11万円を奉納(契約)するためです。
下調べ自体は済んでいたので、メーカと型式は分かっていたのですが
契約最後になってオフセットで悩みました。


+35だと、ややかすかにはみ出るので車検が微妙になる。
+45だと、ちょい引っ込みな感じで車検は確実。


店員さんは「車検はスタッドレスで通す、これ常識アル」などど仰ってましたが
+35はスポークがやや内側に引っ込んでしまって+45に比べボリューム感が無いので
最終的に安全な+45にしました。
あと、日中駐車場に放置しっぱなしなので一応ジュラルミンロックナットを用意。
最終的な見積りは 


窒素ガス、古タイヤ廃棄コミ ¥123,000円


あああああ・・・・・・・・orz
契約時は12万円をチラつかせたりして興奮状態でしたが、いざ契約後頭では分かっていたつもりなのにちょっと後悔?
貧乏人かつ小心者にはチトイタイ出費です。
取り付けは来週日曜なのですが、当然楽しみでもあります。
手に入れてしまうと途端魅力が薄れるのが人の常ですから、この待ち遠しい1週間を楽しむ事にします。