オイル交換

今日は午前中自動後退でオイル交換してきました。
開店直後に飛び込んだ為、待ち時間無しで作業してもらえました。
オイルはいつもの「Castrol RSK 5W-30」にしようと思っていたのですが、
置いていなかったので、新製品の「Castrol EDGE 5W-30」にしました。
出費は、

                                                          • -

Castrol EDGE 5W-30 3L 3980円
オイルエレメント 966円


計 4946円

                                                          • -

普段乗ってる時は気が付かないんですが、
やっぱり新しいオイルと古いオイルではフィーリングが変わりますね。
気になるアイドリング振動も少なくなりましたし、
徐々に確実にオイルは劣化してるんですね。
謳われている「規格を超える省燃費!」がどうか見させた貰いたいと思います。

後は、冬に向けてフォグ玉とバッテリー交換などしたいのですが、
バッテリーは春まで待った方が無難かなぁ・・・・