エアフィルター交換


そろそろ、エアフィルター交換の時期だったので、
交換しようと思い立ったのが先週。
それから純正じゃ面白く無いので純正交換前提にアレコレ探した結果↓

APEXi製「POWER INTAKE FILTER」
価格:3,500円

「密度勾配型繊維層フィルター」という中心に向うに従って、
密度が高まるフィルターを使っているだそうです。
他にもスポンジタイプや湿式タイプなど検討したのですが、

                                                                                                • -

・多層スポンジと言ってもペーパーに比べダストに弱い。
・湿式はオイル塗布などメンテが面倒。

                                                                                                  • -

などの理由からコレになりました。
それから、2.5万㌔メンテナンスフリーというのもポイントが高いです。
そして、取り付け所要時間10分


ああ・・・エンジンルームが段々赤くなっていく・・・・。
意図的にそうしてる感はありますが(w
まぁ、この上にカバーをしてしまうので普段は見えませんけどね。

そしてインプレ。
まず、ターボの加給音が変わりました、「キューン」が「キュィイーン」って感じです。
それから、ターボ帯域が延びて加速感が良くなりました、イイ!です。
後は、暫く乗ってみて燃費などに変化があるか見たいと思います。