新居探し Part FINAL-終焉-

前日の事もあり、目覚めの気分はサイアクでしたが、
今日は祖父の3回忌の法事ですので、嫌でも顔を突き合せなくてはなりません。
日中は忙しさで考える間もありませんでしたが、夜はそうはいきません。
夕食に家族で中華料理を食べにいき、腹ごしらえ完了。
家に戻り臨戦態勢です。
なにせ仮契約を済ませた以上日はありませんし、嫌でももう一度対決しなくてはなりませんでした。
最初は感情的になりはしましたが、途中から比較的話し合いは前向きな話題に。
仮契約を済ませている事。毎日3時間近くの通勤時間が惜しいという事。
自分で自分の生活を維持してみたいという事。
引越しをしたからといって祖母との関わりを蔑ろにする気はないという事。
など色々話して、結局最後は「なら、好きにやってみろ」という事になりました。
なんとか話はまとまりを迎えましたが、本当一時はどうなることかと・・・
途中経過も逐次報告していたのに、まさか最後の最後で反対にあうなどとは思ってもみませんでした。