秋分の日

今日は秋分の日でしたね。
夏から秋を分かつ日ですから、暦上はもう秋な訳です。
最近は朝も涼しくなりましたし、大分過ごしやすくなりました。
なにせ、冬生まれの僕にとって夏は一番ツライ季節ですからね。
白と黒、善と悪、地球防衛軍と怪獣くらい属性が全く逆なんですよ。
あのだれるような暑さと、まるでサウナを思わせる湿った熱い空気・・・・
思い出すだけでAAAAAAAAAAA!!ってなりますね。
それもこれも自室にエアコンがないからという理由も5割くらいありますが。
とにかく、これからは過ごしやすい季節になるので気が楽ですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいというので気をつけたいと思います。