仁義無き引越し屋バトル

今朝、いつものように通勤ルートを走っていると、
前方に引越し屋の大型トラックが走っていました。
その名は「アー○引越しセンター」。
ここいらでは良く見かける業者ですので、特に気にも留めず
追い越して走っていると後方の交差点で合流する機影有り。
現れたニューフェイスはCMでも有名な「引越しのサ○イ」。
こちらもロゴ入り大型トラック。
「引越しシーズンなんかな〜」などと思っていると、猛烈に追い上げるサ○イ。
瞬く間に、片側二車線の道路がアー○とサ○イのトラックで塞がれました。
しかも、お互いに並走状態でちょっと異様な光景です。
そのうち、アー○がサ○イを1馬身ならぬ1車身リード。
するとサ○イがまたしても追い上げる追い上げる。
アー○も抜かせまいと加速にまたしても並走状態に・・・・・・
明らかに張り合ってます・・・・・そんな大型トラックでデットヒートしなくても・・・・
それに追われる形となる僕の身にもなって下さい。
速度はそれほどでも無いものの正直怖いです。
このまま、勝負は熾烈な引越し屋戦争となるかと思われました。
しかし、その時救世主は現れたのです!
出社前の朝のちょっと眠たげな頭をリフレッシュすべく、気軽に立ち寄ったであろうコンビニ
から現れたどこかの軽四のおじさん!!
この救世主が身を呈してサ○イを押さえ込み、その隙にアー○は逃げ切って行ったのでした。
凄いよ、凄いよどこかのおじさん!
貴方今現代のキューバ危機を回避したんだよ!英雄だよ!
その後、おじさんとサ○イはバラバラに街へと消えていきました。
やっぱり、引越し屋同士は同業者としての負けん気というか因縁あるんですかねぇ・・
何も公道でやらなくても、本業で勝負してくれれば良いのに・・・・・。