怠惰グッズ


そういえば先日買っちゃいました。
前々から欲しいとは思っていたのですが、
最寄の電気屋が会員キャンペーンやってたのでついでに。
実は最近歯を磨くのに手を動かすのも億劫でして・・・
それに現代っ子は電気っ子じゃないですか(?
何でも電動にしたくなってしまうのですよ。
電動歯磨きはリーズナブルな乾電池使用数百円タイプから、
リチウムイオン充電池使用数千円タイプ、
さらに数千円タイプと同じような仕様の数万円タイプがありました。
歯ブラシに数万円はチョット・・・・・・な感じでしたし
乾電池数百円タイプは手磨きより磨けなかったりしたら嫌だったので
数千円タイプを選択し結局


・OMRON micro vibrato HT-B401 4500円


を購入。
早速家に帰り使用してみる事に。


「25,500回転/分の超高速微振動マイクロビブラート音波」
(;・`д・´)ゴクリ・・・・


ポチッ・・・・ビビビビビビビビビッィビビッビ!
*1ガクガクガク!!!



痺れました、いや物理的に。
チョットでも歯に当たろうものならガリガリガリって振動がきます。
しかも力加減が分からなくて、少し出血してしまいました。
あの振動は結構強いです。
この機種は三分で電源が切れるようになっているのですが、正直短い気がします。
いつもの手磨きは確実に5分以上かかっているので、二回使用するのが僕的にはベターですね。
ではでは、慣れるまで痺れさせていただきましょうか。

*1:;゜Д゜)・・・・・ パクッ ガクガク(((n;‘Д‘