ヒヤリ

今日の帰り道、あわや事故になりかける事態が起きました。
僕は直進で二車線の右側を走行していたのですが、突如左車線側にある本屋の駐車場から
車が反対車線に行こうと飛び出してきたのです。
本当に「側面衝突の事故になる!」と覚悟したのですが、
なんとか相手の車が停車してくれました。
ふう、本当に危なかったですよ。
本題とはちょっと違いますが、はっきり言ってウチの地域のドライバーはマナー悪いです。
車線変更の指示は変更の直前。
それで何度も怖い思いをしました。
いきなり入ってくるわ、いきなり減速からの右左折。
凄くカッ飛ばす車以上に、日常茶飯事なので危なすぎです。
自分は気をつけようと思います。