日記更新怠りがちだなぁ・・

最近は帰ってきたらすぐ、ばたんQ〜な上に
仕事場と家との往復なので話題がありません。
うむむ・・・もっと、さまざまな事にアンテナを向けて
色々受信しなければいけませんね。
さて、今日は僕が今期イチオシのドラマの話でも。
木曜午後10時フジ系で放映中の「恋に落ちたら〜僕の成功の秘密」です。
ストーリーは天才SEでもある鈴木島男草なぎ剛)が
まるでライブドアをモデルに・・というかそのもの?
かもしれないIT企業フロンティアを舞台にのし上がって行くというストーリーです。
主演の草なぎ君は「いいひと」や「僕と彼女と彼女の生きる道」など
僕的に「この人が主演のドラマは面白い」法則により
第一回から何の気なしに見始めて見事にはまりました。
今週は今までの社長のやり方に嫌悪感を抱いていた島男が、
ふとしたことから代表取締役の一人となり、
M&Aで勝利する事の快感に目覚めてしまいました。
来週はついにフロンティアを掌握するかもな予告だったのでとても楽しみです。
どうして僕は「白い巨塔」とか男の野心を描いたドラマに惹かれる事が多いのでしょうかね?
では、また