ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]

今日も1日雨ですね。
こんな日は映画「ショーシャンクの空に」のように劇的に雨の中に飛び出したくなりますね。
まぁ、そんな事すると服は汚れるわ、周りの人から白い目で見られるわと
色々大変なのでしませんが・・・でも、そんな気分になりましたよ。
ショーシャンクの空に」は自分の*1映画ランキングに、常に上位にランクインされる有名な作品です。
妻殺しの冤罪を背負った銀行員のアンディが刑務所内で運び屋をやっているレッドと出会い、
さまざまな人間関係を背景に生活していく話ですが、
クライマックスの「さすがアンディだ!やってくれたぜ!」的な展開は何度見てもゾクゾクしますよ。

*1:ちなみに絶対不動独走ぶっちぎりはパーフェクトワールドです。この話はまた今度にでも