煽られる

帰り際、何やらうるさい車に煽られました。
片側1車線の狭い道路だったのですが、
「やけに車間を詰めてくるなぁ」
などど思っているうちに赤信号で停止。すると、後ろから
「ヴォォォォン!ヴォォォォン!!」
明らかに煽ってます。
早く行けという事なのでしょうが、そうは問屋が卸しません。
仕事帰りで良い感じにゲージが上がっている時ですので、こちらもマジです。
「さぁ、ついて来れるものならついてくるがいい!!!」
と、アクセルを踏み込みターボを効かせると見る見る速度が上がっていく。
周囲の景色も目まぐるしく変わり、視界も前方だけを捉え回りが見えなくなっていく。
速く速く速く速く!!前へ前へ前へ前へ!!!
そうして、やがて風になった・・・・りはしません。
だって、癪じゃないですか。
相手のいいなりになったみたいで。
それに根がチキンなので、あのくらいの道路で速度出すのは怖いのです。
ですから、ゆっくり、じっくり、法定速度ぴったりで走ってあげましたよ。
それでも、しばらくは煽ってきましたがいいかげん諦めたらしく
対向車線を使って、凄い速度で追い越していきました。
はぁ・・・ああいうDQNは本当に疲れる・・・どこか人の迷惑にならない所でやってください。