慣れたかな?

ようやく迷わずに出社できるようになりました。
第一クエスト、「90分以内に出社」達成。
第二クエスト、「最短ルートを確立する」モードに移行します。
目指せ!1時間以内!・・・多分、おそらく、物理的に無理だけど。
まぁ、「早起きは三文の得」と言いますし、「朝昇ったばかりの太陽が地面を暖める前のちょっと肌寒くさっぱりと澄んだような空気」は気持ちのいいものですからね・・・と言い訳をしておきましょう。
さて、今日は実際の機械にプログラムを走らせてみました。
シーケンスはプログラムを走らせながらモニタリング&デバッグができるのが良いですね。
実装されていない部分が多かったので動いているのは見られませんでしたが、プログラムは正常に動作していたみたいです。
自分一人で書いたプログラムで大きな機械がウィンウィン動くのを見るのはちょっと感動ものでしょうね。
社長も言ってましたが、まさにエンジニアの醍醐味だと思いますよ。
そうなる為にも、早くラダー言語を覚えなければいけませんね。