ALWAYS 続・三丁目の夕日

母親が「見てぇ・・見てぇ」というので家族で見に行ってきました(w
自分は前作見逃してたので、当日DVD鑑賞してからの参戦です。
やっぱ、続編ものは最初見ておかないと楽しさ半減ですからね。


当日はぶっ通しで約5時間映画鑑賞と洒落込んだ訳ですが、
全然苦になりませんでした。
むしろ1→2→1と見直したくらいで、
すっげー面白かったです。
ギャグあり、シリアスありで話のテンポが良く、
キャラが一人一人魅力的なので飽きるなんてありえません。
中でも一押しは、
前作初登場シーンから一瞬で惚れてしまった「鈴木オート社長」


人情に厚いが、荒々しく瞬間湯沸し器。
小さい町工場の割に結構お金持ちで、愛車はミゼット。
怒るとまるで怪獣で、でもかーちゃんと高所には負けてしまう。
もうこの親父最高です(w


「呼ばれなくても行くよ」ヘ(゚д゚ヘ))))))〜
「来んな、バカヤロー 醤油飲んで死んじまえ」 ( ゚д゚)、ペッ


等等タバコ屋のばーちゃんとのやり取りはテンポの軽快さが神すぎて爆笑しました(w


とまぁ、すべてが見所のALWAYS。
マイベスト邦画ランキン堂々1位にランクインしましたヽ(゚∀゚ )ノ
万人に自信を持ってオススメできる数少ない映画のひとつです。
またDVD化されたら1、2続けて見たいですね。
続・続三丁目の夕日熱烈希望(w