「華麗なる一族」 最終話 後編

裁判優勢も一転、阪神特殊製鋼の管財人に帝国製鉄所長が現れて鉄平を解雇。
同時に提訴取り下げとトントン拍子に鉄平完敗確定・・・orz。
この所長役の人いやらしい笑い方ホント上手いなぁ・・・憎たらしさ180%!!
失意の鉄平は、「自分が生まれて来なければ」と猟銃自殺。
その後の検死で実は鉄平の血液型はB型で大介の実の息子であったことが判明し
鉄平の棺の前に崩れ落ちる大介・・・・。
憎んで争ってようやく雌雄を決したと思ったら、憎みあう前提からひっくり返されて
もうね、ムゴイやら、可哀相やら、救いがないやらで普通に見ながら涙が止まりませんでしたよ。
ドラマに泣かされるのも「白い巨塔」以来です。
さすが、毎度やってくれる・・・・山崎豊子先生め・・。
しかし、なんかラストのパーティ会場で美馬次長の笑みとバックの音楽がすんげえ怖かったのですが?
あの後何かあったんすか??
原作読めって事ですか?
探してきますよ。
さて終わっちゃった訳ですが、最終回で瞬間最高視聴率44.9%を記録したそうです。
凄いものです、今後もこういう大作ドラマを期待しています。