宝くじ

今年も年末ジャンボの季節がやって来ました。
毎年サマーと年末は買う事が儀式化しているので、
ちょっくら買いに行ったのですが、その時の1コマ。
ショッピングセンターの売り場は中々盛況のようで、行列になっていました。
そして、待つ事数分で自分の番に。


nyarla「年末ジャンボ、連番20枚」


今年は奮発して20枚購入して帰ろうとしたら、
自分の後ろに並んでいたスーツ姿の老紳士がこちらを見ていて目が合いました。
お互い視線を外そうとしなかったので、とりあえず軽く会釈してすれ違うと
後ろから、


老紳士「年末ジャンボ、連番30枚」


Σ(゚Д゚ υ) ナヌ!!


多分すごく偶然で自意識過剰とは思うのですが、
とっても負けた気持ちに苛まれ更に10枚追加しようかと本気で考えましたが
ぐっと堪えて帰る事にしました。
別に後10枚がどうこうでは無いのですが、何かが・・・くやしい・・・・。