冬対策

今日は最寄のディーラーまでファンベルト交換に行ってきました。
と言うのも、以前泣き止め塗布で騙していたベルト泣きが再発した為です。
走行距離的には少々早い交換ですが、これから冬なので大事を取る事にしました。


さらに、弱っていたバッテリーも持ち込みで交換してもらいました。
選んだバッテリーは、

BOSCH 「Mega Power Silver」 46B19Lです。
[シルバー鉛合金極板採用 耐久性最大23%アップ、始動性最大16%アップ]
[メンテフリー3年又は10万Kmの長期製品保証]
のふれ込みに惹かれました。
結果的に純正タイプに比べて相当な大容量化になりました。


出費的にも、

                                                                                            • -

ファン、Vベルト交換(バッテリー交換工賃込み)  9300円
BOSCH 「Mega Power Silver」 46B19L  8500円
計 17800円

                                                                                            • -

と中々の痛手でしたが、冬の安心を買ったと思って耐えようと思います。
でも、バッテリー交換くらい自分でやれば良かったなぁ・・・・