たこ焼き

今日、夕食後のゆったりまったりな時間を過ごしていると、
「ピンポーン!」とチャイムの鳴る音が。
応対に出てみると隣の家族連れの旦那さんが、
「これ多く作りすぎたのでよかったらどうぞー」
と、たこ焼きを差し入れてくれました。


今日日隣人の顔も知らないで生活する事がザラな世の中です。
都会でも、田舎でもそうそう変わりない状態であるのが今です。


ウチのアパートはそこまででは無いにしても、
出会うと挨拶する位の間柄でしかなかったので、
最初少々戸惑いましたが、実際何か良いものですね。
夕食後直で満腹だったのですが、
冷ましてしまうのも忍びなかったので無理して頂きました。
ご馳走様でした。