×戦車 ○洗車

最寄のガソリンスタンドで給油した時の1コマ。

nyarla:「レギュラー10リッターお願いします。」
店員: 「レギュラー10リッター了解」


・・・・給油中・・・・


店員:「お待ちの間、こちらをどうぞー」


<洗車コースと料金のフリップを渡される>


店員:「今度、新しい洗車機が入りまして、
    全コース半額フェアやってるんですよ〜」
店員:「18日までなんで、1度いかがですかー?」


nyarla:「こういう数千円のコースってどのくらい保てるんですか?」
店員:「こちらのFK-2グロスなどは2カ月は持つとのふれ込みです。」
店員:「もちろん、水で流すくらいのお手入れは必要ですがー。」


nyarla:「へー、じゃあ今度お願いに来ますよ。」

って案内を受けていたので今日行ってきました。
コースは「FK-2グロスコース」 通常1800円→フェア特価900円
シャンプー → ポリマーコート×2 →高硬度ポリマー
の4段階だそうで、たっぷり15分は待たされました。
そして、戻ってきたマイアルト。


・・・・(;゚д゚)ァ


光ってる・・・・ていうかテカってる。
しかも、なんか手触りが違う・・・なんか滑らか、これがポリマーコート
雨だったのですが、雨粒が綺麗な玉となって流れていきます。
う〜ん、確かに高いだけあるかもしれない・・・・
いつものワックス洗車は500円(手拭き仕上げ)なので、+400円にしては得したかも。
後はいつまで持続するかが興味深い所。