機械加工+組立

今日は納期のせまった製品の組み立てでした。
納品された部品を図面を見ながら、
切って、貼って、運んで、持ち上げて、穴あけて、ネジ締めて、設置して、調整して・・・
など、多岐にわたる作業です。
部品の一つ一つ鉄のため重い、重い
さらに、二次元CADの図面を満足に読めない事もあり、実機の何処に付く部品か分かっても
イメージがつかめず、上か下か右か左か分からず試行錯誤の連続でした。
今日は精神+体力的に疲れました。
その疲れっぷりは、車内でいきなり「はいだらー!」と叫んでしまうのを
想像していただけると分かると思います。(余計分かりませんね・・)
と・・・とにかく明日は休みヽ(゜∀゜)ノ
身体を休めたいと思います。